HOME > 【不動産投資シミュレーション】カモネギ脱出ゲーム

【不動産投資シミュレーション】カモネギ脱出ゲーム


ゲームを楽しみながら、不動産投資の本質を学びます

【カモネギって?】

「カモ」というのは、仕掛け人に食い物にされる人のこと。

例えば、詐欺師に騙される人や、ギャンブルなら狙い撃ちされるような弱い人のことです。

「カモネギ」ってのは、

そのカモがネギまで背負ってきてくれて、とてもおいしいです。
ありがたくいただきまーす!
ウハハハハ!

というような状況のことを言います。

「収益アパートを買うだけで安泰だ」と考えるような人は、まさしくこの「カモネギ」状態です。

おいしく食べられてしまいます。

え?誰に?

建築業者、不動産業者、金融機関、不動産コンサルタントなどなど、関連する業者の中にどんな人がいるかわかりません。

なぜ、おいしく食べられてしまうのか?

それは、「知らないから」です。

【何を知らないのか?】

そもそも、なぜ、収益不動産を購入するんでしょうか?

収入を得るためです。

その収入がいくらになるのか?を知らない人が「カモネギ」です。

アパート運営は、ローン返済、各種手数料、税金など、財布からお金が「常に」出て行きます。

お金が出ていった後に手元に残るのが収入です。

カモネギな人は、手元に残る収入がごく少ない、または、マイナスの場合さえあります。

アパートを買ったら、お金がよけいに出ていってしまった。

ああ、おいしく食べられてしまったんですね。
チーン。

【食べられてたまるか!】

と、いうわけで、「知らない」から「知ってる人」に、「食べられる人」から「きちんと収入を得られる経営者」にならなくてはいけません。

どうする?

いろいろ手段はありますが、おすすめはこの「カモネギ脱出ゲーム」です。

特に、実際にアパートを建築したり、購入したりする前の人におすすめです。

もちろん、将来的に不動産投資をやってみたい、という人は、このゲームに参加してお金の流れを体感することで、今後、投資対象を見る目が養われていくことが期待できます。

難しそう?
どんなことやるか?

【ゲーム概要】
実際に売買されている収益物件を「もし」購入して10年運用し、売却したら、一体いくら儲けられるか?

不動産投資家として、1500万円を元手にスタートします。

数あるサンプル物件から一つを選びます。

現金で買えるかもしれないし、借金して買うかもしれません。

所在地も日本全国、あちこちあります。

どれが儲かる物件か?

どうトラブルに対応して、上手く運用していくか?

そして、実際のキャッシュフローを算出する方法は?

仲間と一緒にその勘所を学んでいきます。

失敗しても大丈夫!
ゲームだから。


【こんな人が対象です】

・自分の人生において、真剣にお金に取り組む覚悟がある

・泥臭いこともいとわず手を動かす

・投資は自己責任で、儲けも損も自分のものであると考えている

・大きな目標のためにコツコツ種銭を貯める工夫ができる

・大家さんの儲けが「どのように発生してるか」をしりたい

【こんな人は参加しても、ちっとも楽しくないです】

・必ず儲かる話を期待している

・楽して儲ける裏技が実はあると信じている

・誰のいうことを聞けば儲けられるか、先生を探している

・簡単に種銭を貸してもらえるところが知りたい

・難しいことはどうでもいいので、通帳の金額だけ数えたい

【講師プロフィール】
具志一朗

・一般財団法人日本不動産コミュニティ認定不動産コンサルタント

・専業大家さんとしてキャリア10年

・6階建RCアパート2棟(45戸)を那覇市で運営中

・普通の二世帯住宅をリフォームして、民宿(ゲストハウス)作り実行中

・家族は子供三人、嫁さん一人

・読書が趣味で、新しい情報を仕入れるとやってみたくなる性質

・不動産関連のセミナーでは、大家さんとしての立場からお伝えしてます。土地、建物を商売として扱っていないので、利害からまず、率直な意見をお伝えしてます。

・不動産オーナー向け月刊誌「地主と家主」で沖縄レポート担当しています

【プレー動画】
https://youtu.be/IxoL40FJ1GE?t=2m43s

【プレーレポート】
http://www.ooyajuku.com/カモネギ脱出ゲーム/

日時:2017/03/20 18:30 - 20:30
場所:読谷村大湾513−1
参加費:2000円(リピーターは1500円)
持ち物:筆記用具と計算機
定員:6名

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

セミナー名 【不動産投資シミュレーション】カモネギ脱出ゲーム
講師名 具志一朗
開催日時 2017年 3月 20日  18時 30分 ~  20時 30分 
(受付開始:18:00)
定員 6名
会場 一般社団法人観光ビジネス研究会
会場の連絡先 090-8668-2155
所在地 沖縄県読谷村大湾513−1
受講料 2,000円
お支払い方法
申込締切 2017年 3月 19日 
準備するもの
キャンセルについて 事前にお知らせください。
備考
主催者 WorkGround
お問い合わせ先 090-8668-2155   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»