HOME > 将来の経営を見通すための 実践的!資金繰り管理の仕組みづくり

将来の経営を見通すための 実践的!資金繰り管理の仕組みづくり


【定員5名!(先着順)】

決算書をしっかり見ている企業でも意外と「見えていない」こと!

それは!   カネの流れ!

製品を売ったら・・・カネを手に入れますよね?!
サービスを提供したら・・・カネを手に入れますよね?!
モノを買ったりサービスの提供を受けたら・・・カネを手放しますよね?!

手元に持っているカネ
将来どれだけ増えるか見えていますか?
将来どれだけ減るのか見えていますか?

個人事業者だけではなく!
一人だけの会社だって
数人規模〜上場会社だって
「カネの流れ」から逃れられない!

そんな「悩み」を「解決」するコツを「楽しく」学べます!

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 【このような方にオススメです!】

・儲かっているはずなのにカネ回りが悪いと感じている人

・市販の「参考書」を読んでみても「????」と混乱状態になっている人

・銀行から「資金繰り表を提出してください!」と言われているけどどうすればいいか分からない人





【内容】

Ⅰ.「儲け」と「カネの流れ」は違う!
1.カネは天下の回りもの
2.資金繰り表の仕組み

Ⅱ.資金繰り表(実績)を作ってみよう!
1.現金取引のみの場合
2.掛取引がある場合
3.在庫がある場合

Ⅲ.資金繰り表(予測)を創ってみよう!
1.製品・サービスを提供して手に入れる予定のカネ
2.製品・サービスを提供されて手放す予定のカネ
3.設備投資をすることで手放す予定のカネ
4.借り入れすることで手に入れて手放す予定のカネ




【類似のセミナーに参加いただいた方からのご感想】

とにかく、お話がうまかったです。法人成りの予定ですので、資金繰りがいかに大事か、貸借対照表の意味、決算書の意味を大まかに学ぶことができ、たのしかったです。

 

とても分かりやすく説明してくれたので、理解できました。  (B社 N.Jさん)

 

資金繰りについて誤解していたので、よく理解できました。  (M社 K.Kさん)

 

やっぱり、会計がいのちなんだなーと思いました。  (GREEN MARKET A新垣 梨奈)

 




【満足保証!】
受講されて「ご自身の事業では効果が期待できない。」と思われた方には、参加費の全額を返金いたします。

セミナー終了後、すぐにお申し付けください。

セミナー名 将来の経営を見通すための 実践的!資金繰り管理の仕組みづくり
講師名 ReHug株式会社 代表取締役 本永敬三(公認会計士)
開催日時 2017年 3月 8日  09時 00分 ~  12時 00分 
(受付開始:08:30)
定員 5名
会場 ReHug"D"Quest
会場の連絡先 070-5418-2308
所在地 沖縄県那覇市前島2-15-23前島総業第一ビル1階
受講料 10,000円
お支払い方法 ※※※※※お申込み後のお振込み順の先着受付となります。※※※※※

受講料は、当日の会場での支払いも受け付けておりますが、セミナー運営の都合上、できるだけ開催日の3日前( 2017.3.5)までのお振り込みにご協力いただければ幸いです。

誠に勝手ながら振り込み手数料はご負担願います。



ジャパンネット銀行
支店名 ビジネス営業部(ビジネス)
店番号 005
普通預金
口座番号1066338
ReHug株式会社
(リハグカブシキガイシャ)

※申込確認のメールが届かない場合は、アドレスをご確認後、再度のお申し込みをお願いいたします。

※不明な点や疑問がありましたら、メッセージいただければお答えいたします。
申込締切 2017年 3月 7日 
準備するもの 経営をもっと楽しくもっと儲けたいtという「向上心」をご準備ください
キャンセルについて 3日前(2017.3.5)までに、主催者ReHugにご連絡ください。
備考
主催者 ReHug株式会社
お問い合わせ先 070-5418-2308   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»