HOME > 自分と子どもの相性がわかる

自分と子どもの相性がわかる


9つのタイプでわかる子供の伸ばし方、親の接し方

あなたは自分の命を投げ出してもいいと思っているくらいに子どもを愛しているのではないですか?
なのに、子どもは往々にしてイライラをさせる存在になることがあります。「言ったことを守らない」「やるべきことをやらない」など、手を煩わせる事態が起こります。
そのような困っているお母さんのために子育ての羅針盤を紹介します。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

あなたは自分の性格でなぜわたしはこうなんだろうと思い悩んだことはありませんか?

たとえば、

なぜ、わたしはちゃんとしないと気がすまないのだろう?

なぜ、わたしは何かにつけて不安をかんじるのだろう?

なぜ、わたしは人のことばかりきになるのだろう?

なぜ、わたしはカッコ悪い自分は許せないのだろう?

なぜ、わたしは人と同じように出来ないのだろう?


そして子どもに対しての「なぜ」を感じたことはないですか?

たとえば、

なぜ、この子はこんなに乱暴なんだろう?

なぜ、この子はこんなに頑固なんだろう?

なぜ、この子は自分でやろうとせずいちいち聞いてくるのだろう?

なぜ、この子はいつもぼんやりしているのだろう?

なぜ、この子はこんなひどい点数なのに平気でいられるのだろう?


このような自分自身の「なぜ」
子どもに思う「なぜ」
にお答えするのが、この講座です。

親の性格と子どもの性格の相性がわかれば
どの様に子育てしていけばいいのか見えてきます。

 

セミナー名 自分と子どもの相性がわかる
講師名 新垣 真治 (心理学講師)
開催日時 2017年 2月 25日  14時 00分 ~  16時 00分 
(受付開始:14:00)
定員 6名
会場 一般社団法人フラクタル心理学協会 認定ステーション カウンセリング・オフィス はぴあ
会場の連絡先 098-859-3587
所在地 沖縄県那覇市高良3-3-17-202
受講料 1,500円
お支払い方法 当日お支払ください。
申込締切 2017年 2月 25日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 少人数開催のためキャンセルされる方は
必ず連絡をください。
無断キャンセルがあった場合は、今後の受講をお断り
させていただく場合もありますので、ご注意ください。
備考
主催者 カウンセリング・オフィス はぴあ
お問い合わせ先 098-859-3587   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»