HOME > 事業主必見!アプリ製作代行 無料説明会 格安でアプリをご提供致します。那覇市で事業をされている方限定!

事業主必見!アプリ製作代行 無料説明会 格安でアプリをご提供致します。那覇市で事業をされている方限定!


琉球新報カルチャー講師がセミナー!当日大特典アリ!

近年、スマホアプリは、メルマガやポイントカードに代わる新たな販促手段として注目されており、大企業を中心に導入が進んでいます。
しかし、スマホアプリの開発には最低でも数百万円かかり、個人事業主や中小企業では手が届かないのが現状です。
以下の4つの特徴があり、個人事業主や中小企業でもスマホアプリをご活用いただけるようになります。






【特徴1:多機能なスマホアプリを作成可能】
ニュースやクーポン、プッシュ通知、コミュニティなど、飲食店や小売店などで固定客とのコミュニケーションにお使いいただける機能が充実しています。


【特徴2:低コストで導入可能】
初期費用で数百万円かかるスマホアプリが、初期費用なしで月額¥10,800からご利用いただけます。
通常アプリ製作は数ヶ月以上かかりますが、最短1週間ほどで製作致します。
公開は、面談や撮影を行い、情報の入力等も全て代理で行ないます。お客様は面倒な作業は必要ありません。


【特徴3:運営が簡単】
PCだけでなく、スマホからも格安で更新ができるため、お手軽にコンテンツを更新いただけます。


【特徴4:サポート体制が充実】
メールサポート(メールID取得)
QRコード作成

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 スマホアプリのメリット
 
■スマホでは、ユーザはウェブよりもアプリの方が利用頻度が高い
 
一般的に、「スマホ=アプリ」というイメージが強く、ニールセンの調査では、2012年末時点で、スマートフォンでは、ウェブサイト(ブラウザ)よりもアプリの方が、利用頻度・回数ともに約2倍という結果が出ています。また、スマートフォンにおけるウェブ利用のうち、Googleなどの「検索」の割合がかなりあると言われています。
 
そういう背景から、ユーザのインターネット利用がPCからスマートフォンにシフトしてきているからと言って、単純に、ウェブサイトをスマートフォン対応しただけでは、ユーザの利用実態にあわせた情報の提供ができていない可能性が高いのが現状です。
 
そのため、アプリを提供するということは、ユーザの利用実態にあわせた方法での情報提供になります。
 
 
■表示速度・操作性
 
一般的に、アプリとウェブサイトを比較した場合、表示速度や操作性において、アプリの方が優れているケースが多いです。ウェブサイトも日々進化していますが、やはり作り上、アプリの方が優れたユーザビリティを提供出来ます。
 
前述のとおり、ユーザは、スマートフォンにおいては、ウェブよりもアプリの方が利用する傾向にある理由の一つとして、こういうユーザエクスペリエンスの違いもありそうです。
 
 
■常に手元にあることにより、認知・記憶の向上
 
毎日使うスマートフォンのホーム画面にアイコンを配置CMや広告は、繰り返し目にすることによって商品・サービスを消費者の記憶に留め、購入・利用に繋げようとしています。ウェブサイトでも、ユーザの認知度を高め、繰り返し利用してもらうためには、同様に、ユーザの記憶に留まる必要があります。
 
スマートフォンのホーム画面にアプリのアイコンがあることにより、ユーザは無意識のうちに、アプリのアイコンや名前を見ることになります。もちろん、メインで使うアプリ以外は、毎日見ないかもしれません。しかし、アプリとしてインストールされていれば、少なくともウェブサイトよりは目に入る機会は多く、ユーザに気づいてもらい、再訪を促すことができる効果が期待できます。
 
 
 
■開発コスト
 
アプリ開発はコストがかかるウェブサイトに比べてアプリの方が、開発コストが圧倒的にかかってしまいます。
 
また、iPhone・Androidの両方に対応となるとなおさらですし、古い機種までカバーするとなると更にコストがかかります。
 
ウェブサイトでも、ブラウザのバージョンの違いなどはあるものの、一般的に、アプリに比べて圧倒的にコストは低く、手軽に作ることができます。
 
ソフトウェーブ沖縄では、格安月額10,800円でサービスをご提供致します。
 
 
セミナー名 事業主必見!アプリ製作代行 無料説明会 格安でアプリをご提供致します。那覇市で事業をされている方限定!
講師名 瑞慶覧 達成
開催日時 2017年 2月 24日  12時 30分 ~  13時 30分 
(受付開始:12:00)
定員 20名
会場 沖縄県男女共同参画センター
会場の連絡先 098-866-9090
所在地 沖縄県那覇市西3-11-1
受講料 0円
お支払い方法
申込締切 2017年 2月 20日 
準備するもの なし
キャンセルについて メールにてご連絡下さい。
備考 メールにて申し込みのご連絡をお願いしております。

締切 2月20日(月)AM6時まで
主催者 ネットショップアクション
お問い合わせ先 070-5373-4863   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»