HOME > 日本ペットマッサージ協会公認 アカデミックセミナー

日本ペットマッサージ協会公認 アカデミックセミナー


ペットマッサージセラピストの資格を取得しよう!

ペットマッサージは健康保持、増進や病気予防、疾患の早期発見などはもちろん「究極のスキンシップ」としてペットオーナーとペットとの絆を強めるコミュニケーションの手段としてもオススメの代替療法です。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 

 

愛犬の健康管理に役立てたい!

ペットマッサージを仕事にしたい!

ペット業界で働く人のスキルアップに!



『ペットマッサージ・セラピスト』の資格を目指す方のための、
日本ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナーです。

ペットの健康ためのリンパマッサージや症状別ツボ押しテクニックが習得でき
認定試験に合格するとセラピストとして活動できます。

一般の飼い主さまはもちろん、
ペット系専門学校スタッフ&生徒さま、トリマーや動物病院関係のスタッフなど、
ペット業界でお仕事をされている方にも多数受講していただいてる人気講座です。

===================

【ドッグマッサージ・セラピスト資格取得の流れ】

(1)アカデミックセミナーを受講
(2)公式アドバンスセミナーを受講(開催スケジュールはこちら
(3)認定試験を受験




【アカデミックセミナー内容】

あしあとピンク 基礎解剖学
あしあとピンク ペットマッサージ概論
あしあとピンク マッサージの基本テクニック
あしあとピンク リンパマッサージ
あしあとピンク 症状別のツボ&経絡マッサージテクニック
あしあとピンク 健康のための食餌の話(※)
あしあとピンク ワンちゃんに使えるアロマの話(※)
あしあとピンク 病気を予防するために飼い主がやるべきこと(※)

※の内容は講師によって違います。



 

【受講者様の声】

以前Bonicoのマッサージ講座を受けて
マッサージの大切さや病気を予防することの大切さを教えていただきました。
さらに勉強をしていきたいと思い今回アカデミックセミナーを受講しました。
南谷先生の話はマッサージだけではなく食事の話も聞けるので
すごくためになりました。
その子によってベストな対応は違う。
そのために色々な知識を身につけておくことは大切だなと思いました。


ペットマッサージの講座を受講して、すごく勉強になりました。
ツボの位置やリンパの流れなど、いろいろと知れてよかったです。
家で愛犬にもたくさんためして、マッサージが上手になりたいです!
アロマや食育の話も聴けてプラスアルファでとても勉強になりました。
健康な体の土台作りはいろいろあって奥が深いなぁと感じました。


説明がとても分かりやすかったです。
ワンポイントアドバイスなどもあり、勉強になりました。
今日学んだことをさっそく家に帰って愛犬に試そうと思いました。
再受講してよかったです(忘れているところを思い出すことができました)。
ありがとうございました。


細かい部分があり、わかりやすかったです。ボニーにも会えてよかったです。
ツボの確認もできてよかったです。また次回あれば参加したいと思います。
今日はどうもありがとうございました。



===================

 

主催:

ドッグマッサージと手作りごはん教室Bonico

http://www.bonico.org

 

日本ペットマッサージ協会

http://www.j-pma.com/

 

セミナー名 日本ペットマッサージ協会公認 アカデミックセミナー
講師名 ペットマッサージ協会認定講師 南谷てるみ(Bonico)
開催日時 2017年 1月 30日  10時 00分 ~  16時 30分 
(受付開始:10:00)
定員 4名
会場 Bonico教室
会場の連絡先 098-943-2162
所在地 沖縄県中頭郡中城村
受講料 24,840円
お支払い方法 お申込み後、1週間以内に指定口座にお振り込みください。
申込締切 2017年 1月 20日 
準備するもの ・筆記用具
・ワンちゃんを同伴される場合は以下をご持参ください。
 マナーウェア、クレート(犬用バック可)
キャンセルについて キャンセル料として以下をいただきます。
当日のキャンセル:受講料の100%
前日〜5日前までのキャンセル:受講料の50%
備考 主催:
ドッグマッサージと手作りごはん教室Bonico
http://www.bonico.org

日本ペットマッサージ協会
http://www.j-pma.com/
主催者 Bonico
お問い合わせ先 098-943-2161   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»