HOME > 『My DO ! ゆんたくの会』 2月度

『My DO ! ゆんたくの会』 2月度


通信販売の現場で行われているマーケティングノウハウを学んで、自社の売上アップ!!

『My DO ! ゆんたくの会』とは? グループで学ぶ勉強会。

通販事業は直接お客様と接する機会はほぼありません。しかし成長を続けているのには理由があります。離れていても顧客動向を掴み、顧客満足を図れるマーケティングノウハウをたくさん持っています。 その究極のマーケティング手法はあらゆる事業に活用できるものばかりです。
『My DO! ゆんたくの会』は、講師が一方的に話すセミナーではなく、参加者からの質問や疑問があってこそ成り立つ勉強会です。 他の参加者からの質問や疑問も必ずあなたの疑問を改善するヒントになるでしょう。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

「沖縄県の強み活かしていますか?」

~究極のマーケティング手法が学べる~

『My DO ! ゆんたくの会

2016年の「沖縄産業まつり」の来場者は3日間で、

242,500人


通信販売事業でこれだけの見込み客を獲得しようとすると
少なく見積もっても5億円の広告を打たないといけません。

通信販売事業で新たに顧客を獲得するのは至難の業。
広告費を無駄にしないため、獲得した顧客を如何に継続させるかを
常に考えています。

2016年10月の「沖縄産業まつり」を覗きましたが、どのブースも後に繋げる施策はしてませんでした。
私からすると凄く勿体ない!
出店料を払ってるんだから、来場した後も売上に繋がるような
仕掛けをしていきましょう!

通信販売事業の現場で売上を作り上げる仕組みと仕掛け。

今すぐ「実践」できる内容ばかりです。


同じ立場の仲間が集まり、各人の課題をいかに解決していくかをコンサルタントを交えて全員で考えて意見交換をします。

講師が一方的に話すセミナーに参加するのは敷居が高いと感じている方にも、同じ立場の仲間が集まる勉強会なら参加しやすいと思います。


◆他業種の話を聞いても役に立たない
◆新事業を始める予定はない

     待って下さい!

本当に他の事業の話を聞いても無意味でしょうか?

私は通信販売コンサルタントをしています。
通信販売事業の市場規模は今年中に10兆円を超えるとされています。小売業のランキングもコンビニに次いで2位(コンビニで展開されている通信販売部門を含めると、コンビニを抜いて1位)になっています。
顧客と直接接することのない事業なのに何故成長を続けているのか?
その理由として、現代の社会に合っている事業と言うことも当然ありますが、他のどんな事業よりもマーケティングのノウハウが蓄積されているからです。

もちろん通信販売のノウハウをそのまま違う事業に利用することはできません。
通信販売ノウハウを自分達の事業に合わせて変換させ活用することが必要です。

私は今まで通信販売事業社以外を対象とするセミナーを数回実施しました。受講社数は200社ほどになります。
その時のセミナーアンケートでは、
●役に立った                  61
●役に立つかはわからないが、話が聞けて良かった 30
●役に立たない                  9
という結果でした。

役に立ったとお答えいただいた企業の事業内容は以下になります。
エステサロン、果物販売店、印刷会社、仏具販売店、呉服店、広告代理店、理・美容室、接骨院、歯科医院、飲食店、土産店、和菓子製造販売店、洋菓子製造販売店、食肉卸店、農家、宿泊施設、紙製品製造、電子部品製造、木工品製造販売、酒類製造業、看板店・・・。

いかがですか?

全く違う業種のノウハウを知ることは必ずあなたの事業の役に立ちます。

通信販売の業務であたりまえに行っていることが、他の業種では思いも付かないことが良くあります。

通信販売事業の話を聞き、自分達の事業に役立てましょう!

 

【こんな悩みが解決できます】

●現状の課題・問題点を解決したい

●広告を効率良く利用したい

●新たな知識や情報を得たい

●利益が出る仕組みを作りたい

●沖縄の魅力を全国に発信したい

●価格競争に巻き込まれずに商売したい

●異業種や意識の高い方々と出会いたい

●お客様を呼べる店づくりがしたい

●観光客を永遠の顧客にしたい

●通信販売事業に参入したい

●新しい商品を開発したい

●社員教育の方法がわからない

 等


今後の日程 
平成29年  3月14日(18:0020:00

平成29年  4月18日(18:0020:00

平成29年  516日(18:0020:00

平成29年  6月20日(18:0020:00

 

参加費:3,000円(税込)/回
    (希望の回のみ参加OK

会場:Tab’spot(タブポット)
         那覇市東町20-7 TBCビル2F
    http://www.tabpot.com/ 

主催者:株式会社エムズソリューション 大石 真
◆通信販売実務コンサルタント
◆顧客心理実務コンサルタント

◆顧客リピート化実務コンサルタント
◆ラジオショッピングシナリオライター

●ミラサポ(中小企業庁委託事業)専門家

●公益社団法人沖縄県産業振興公社専門家

●沖縄県商工会連合会専門家

 

 

昭和38年兵庫県尼崎市生まれ。
株式会社ミコー(現・株式会社山田養蜂場)入社をきっかけに岡山県に移住。
株式会社山田養蜂場では、社長の側近として企画から各部署の管理、指導等で活躍。
売上げ
9億円から160億円に伸びた5年間に在籍し、会社の成長に貢献した。
株式会社山田養蜂場を退職後、個人で通信販売コンサルタント事業を始める

近年は通信販売事業支援のみならず、顧客リピート化を願う他業種からの依頼も増えている。

平成271月には処女作となる「ビジネス図解 通販のしくみがわかる本」(同文舘出版株式会社)

を出版。ジュンク堂書店那覇店・リブロリウボウブックセンター・Amazonで好評発売中。

 

 

 何故、大阪のコンサルタントが沖縄県で勉強会を実施するのか?
セミナーや講演会を全国で実施していますが、那覇で開催するセミナーでの受講者が一番多いことに驚きました。理由としては、沖縄県内には通信販売事業や顧客リピートを専門に扱う専門家がいないこと、本土に向けての商売に興味を持つ企業が多いことだと思います。
しかし、県外からコンサルタントを呼ぶとなると、コンサルタント料金だけでなく、交通費も負担しなければいけないため、なかなか呼ぶことができないのが現状です。
そこで定期的に私が沖縄を訪れ勉強会を開催することで、お手伝いができるのではないかと思い、今回試験的に1年間開催することになりました。

 

株式会社エムズソリューション

〒565-0825 大阪府吹田市山田北15-1-804 http://mssolution.biz

 

 

セミナー名 『My DO ! ゆんたくの会』 2月度
講師名 株式会社エムズソリューション 大石 真
開催日時 2017年 2月 14日  18時 00分 ~  20時 00分 
(受付開始:18:00)
定員 20名
会場 Tab’spot(タブポット)
会場の連絡先 098-917-6434
所在地 沖縄県那覇市東町20-7TBCビル2F
受講料 3,000円
お支払い方法 当日現金にてお支払い下さい。
申込締切 2017年 2月 13日 
準備するもの ◆筆記用具
◆名刺
◆現状の悩み、課題、問題点(なくても構いません。まずは一度ご参加下さい)
キャンセルについて 当日、開催時刻までにご連絡下さい。
備考
主催者 株式会社エムズソリューション
お問い合わせ先 090-7775-6466   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»