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中国人に伝わる・響く!販促表現セミナー【POP・広告・WEBサイト・パンフレット】


インバウンド消費トレンド クルーズ船訪日客マーケティング

大型クルーズ船寄港数・LCCの増発で今後益々、「中華圏からの観光客」の増加が見込まれている沖縄。
旅行中の消費傾向は、より手頃な日用雑貨や食料品、化粧品の購入へと変化し、さらには日本文化・自然の体感等、「モノからコトへの消費の変化」というキーワードもクローズアップされています。

訪日観光客の方々は日本でも「中国語の情報」期待しており、昨年から日本企業は中華圏向けの店舗スタッフ、POP、情報発信などを増やしてきました。しかし、一方で、間違った翻訳が使われていたり、ブランド力を伝え切れているかということを考えると、まだまだ発展段階と言える状況です。
中国人独特の消費モチベーションを踏まえた上で、POPやパンフレット、中文WEBサイト・SNS等での彼らに響く正しい「販促表現」についてお伝えします。

中国語ができなくても明日から使える販促表現方法も解説!


【セミナーでお伝えします!】
●2016年中国人インバウンド消費と最新動向と今後の展望
●「5つの軸」で考える最適なPOP・販促表現とは?

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セミナー詳細情報

●ご希望の方には販促ツールを添削いたします!

貴社の販促ツール(店頭POP・WEBページ・SNS)の添削を希望の方はお申込みフォームの備考欄にその旨ご記載ください。



 セミナー参加者の声(アンケートより⼀部抜粋)

・どんな書籍にも載っていない情報が豊富。(広告代理店)

・POPにどの字体を使うのか等、ターゲット層によっても訴求内容を使い分けることがいかに必要かわかった(⾷品メーカー 営業企画)


・NG表現事例が参考になった。

現在のWEBサイト、FACEBOOKの表現についてすぐに⾒直す必要があると痛感した (⼩売業(SC))

・「しっとりうるうる」「ぷるぷる」などを中⽂でどう表現したらいいのか、中国⼈の感性にあった表現⽅法が参考になりました (化粧品メーカー マーケティング)

・そもそもの中文のサイトで使っている言葉が、中華圏の方々にとっては好まれない表現だったことがわかった (サービス・観光 プロモーション)


セミナー概要

 
 

1.訪日観光客の状況と中華圏の購買力

 
 

  ・一人当たりの日本国内消費額は前年割れとはいうけれど??
・今、中国で起こっている渡航規制緩和(学生観光客の増加等)
・購買金額に直結!!関税改訂の流れ 
〜高額商品の爆買い終了?では堅調な商品カテゴリーは?
・中国人が置かれた環境と年代・ライフスタイル別の購買モチベーション
・居住エリア別に見る消費実態の違い
・消費は大量のモノ消費から「コト消費」へ?
・越境ECの現在
・リピート購買を獲得するには

2.よくあるNGなPOP・販促表現にみる問題点

 
 

  ・便利な自動翻訳の危険性や単語の捉え方の違い
・表現方法の誤りによって、商品・ブランドイメージが損なわれる
・中国人スタッフが作成したPOPにある問題点 
・外国語表記も、薬事法・景表法の規制対象に

3.中国語がわからなくてもできる、販促に必要な基礎知識

 
 

  ・北京語・上海語・広東語・台湾語…どれを使うべき?
・話しコトバと読み書きするコトバの違い
・彼らに好まれる色や形状
・今、彼らにウケるワードや表現
・今日からすぐ使える○○型表現

4.現状の販促ツール・POPを事例でチェック!あなたのPOPは中華圏の方に伝わっている?

 
 

【販促ツール・POPを「5つの軸」で分解する】

  1) 商品・ブランドイメージ ー 商品やブランドを体現できているか?
2) 翻訳力 ー そもそも誤った中国語になってはいませんか?
3) 美的感覚 ー ターゲットとする彼らの肌感覚に合うものか?
4) 訴求力 − 刺さる表現になっているか?
5) 法令順守 ー 薬事法や景表法に違反していないか?

ケース:実際に貴方の販促表現を5つの軸で添削いたします(ご希望の方はお申込みの際にご連絡ください)

ケース:実例:店頭POP  セミナー開催地の実際のPOPを題材に解説


セミナー名 中国人に伝わる・響く!販促表現セミナー【POP・広告・WEBサイト・パンフレット】
講師名 泉本媛子
開催日時 2016年 12月 13日  13時 00分 ~  17時 00分 
(受付開始:13:00)
定員 30名
会場 ダイワロイネットホテル那覇国際通り
会場の連絡先
所在地 沖縄県那覇市
受講料 30,000円
お支払い方法 2名様のお申込みで受講料がご優待 41.000円(税込)となります
5名様のお申込みで受講料がご優待 50.000円(税込)となります



お申込みを確認いたしましたら、当社より、「受講証」「請求書」を発行いたします。
また、当日、現金でのお支払も承っております。
申込締切 2016年 12月 10日 
準備するもの 事前課題などはございません。当日は筆記用具のみお持ちください。
キャンセルについて 2016年12月12日12:00までのキャンセルは無料となりますが、それ以降のキャンセルについては、お支払いが発生します。テキストの発送をもって出席の代わりとさせていただきます。
備考
主催者 株式会社マーケティング研究協会
お問い合わせ先 03-5227-5711   [メールでのお問い合わせはこちら]

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